OpenPNEについて

最近OpenPNEを趣味でやっているのですが、このSNSって外部公開できないんですね!?

調べてわかって、がっくりしました。

もち、 OpenPNE自体は期待以上の機能盛りだくさんで、大変すばらしいプログラムだという事も理解しました。

いろいろ調べるとOpenPNEカスタマイズ外部公開SNSで配布している外部公開オプションを追加するモジュールを使うと、ユーザーが書いた日記に対しては何とか外部公開できることが判明。

あとは、コミュニティーとユーザーページを外部公開できれば、MyspaceチックなSNSができちゃいます。

今後のモジュールVerUPに大いに期待です

余談ですが、Mixiの影響で、SNS=閉鎖的な空間 と思っている人がいるみたいですが、それは違います。Mixiは完全会員制を取っているというだけのことで、すべてオープンに外部公開しているSNSも数多くあります。

Wiki:ソーシャル・ネットワーキング・サービス

ちょっと気になったので・・書いてみました。


ページトップへ